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当事務所のオンライン対応

■医療・介護分野事業者様

Before

・患者・利用者からクレームが来たり、「代理人弁護士」から無理な要求(例「今日会いに行くから書類を用意しておくように」、「退院させる」)を言われ、担当者が本当に困っている。

 

After

顧問弁護士から、対応にあたっての法制度、業界ルールなどの説明を受けるとともに、「複数の選択肢」の提案を受けた。その中で「最良と思われる対応」のアドバイスを受け、対応した。

担当者も安心し、自信を持って対応でき、混乱は終息した。

 

<顧問弁護士活用ポイント>

クレーム対応、弁護士対応は担当者に非常なストレスを掛けます。当事務所は顧問弁護士として、相談役になるとともに、状況に応じてもちろん「代理人弁護士」として「壁」の役目も致します(すべてがすべて代理人として登場すべきではないのですが、そのような「微妙な判断」もご相談に乗っております)。日常業務へ専念するためにも少しの事象であっても、気軽に顧問弁護士を頼ること(アウトソースすること)をお勧めします。