メニューを閉じる

パンフレット

メルマガ登録

セミナー情報

よくある質問

サイドバーメニュー

お問い合わせはこちら

よくある質問

Q 相談をするためには紹介が必要ですか?

A. 弁護士法人永代共同法律事務所では紹介のない方からも企業法務の各種相談や顧問弁護士サービスに関するご相談を承っております。ご遠慮なくお気軽にご相談ください。

 

Q どのくらいの規模から顧問弁護士サービスを検討すればよいのでしょうか?

A. 特に規模を気にしていただく必要はありません。ポイントは問題やトラブルを発生させないための「予防法務」です。事業の早い段階から、よい弁護士から顧問弁護士サービスを受けることは、事業の発展のために大変重要です。

弁護士法人永代共同法律事務所では、年商数千万円の規模の事業者様から年商100億円以上の企業様まで、さまざまな規模の企業様と顧問契約をしていただいております。

 

Q チャット(chatworkやskype)での相談は可能ですか?

A . 顧問契約をしていただいた後は、チャット(chatworkやskype)でのご相談が可能です。

 

Q 顧問弁護士サービスのプランの選び方を教えてください。

A. 月額5万円のプランが最もスタンダードなプランになります。無料相談の際に、お客様のご予算とご要望にあわせて、ベストなプランをご提案します。

顧問弁護士サービスに関するプラン内容と顧問料については「弁護士費用」のページもご参考にして下さい。

 

Q すでに顧問弁護士がいますが、顧問契約を結ぶことは可能ですか?

A. はい、可能です。弁護士法人永代共同法律事務所の顧問先企業の中にも、複数の法律事務所と顧問契約しておられる企業様があります。セカンドオピニオンとしてのご利用もお気軽にご相談下さい。

 

Q どのようにして相談を申し込めばよいですか?

A. お電話または本Webサイトのお問い合わせフォームからお申し込みください。

 

Q 相談の際に持参するものを教えてください。

A. 事業内容についてヒアリングいたしますので、会社案内やパンフレットなどがありましたらお持ちください。

 

Q 顧問料の支払いはどのようになりますか?

A. 原則として請求書払いでお願いしております。